fc2ブログ
2007/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
良いお年をお迎えください
とうとう大晦日。
今年もたくさんお世話になりました。
いろいろお話できたことをとてもうれしく思います。

来年もこんなわたくしですがお付き合いくださいね♪

みなさ~~ん。
良いお年をお迎えくださいね^^

今年も一年本当にありがとうございました♪
okame 0071
スポンサーサイト



楽しいねぇ~♪
久遠は遊ぶとき、本当に楽しそうに遊びます。
あちこち飛び回り、おしゃべりをしながら移動しています。
kuon 0051

今の久遠のお気に入りはナスカン(笑)
ナスカンで遊ぶのが楽しいらしく、めずらしくれんげには見向きもしない・・。
私がナスカンを持っていたらすぐさま飛んでくる!
kuon 0031

足にはしっかりとナスカンを持っているでしょう?
ナスカンで遊びながらおしゃべりをし続けています。この写真はそうでもないけど、遊んでいる最中は黒目がきゅ~っと小さくなるんですよ。
面白いですよね~。
kuon 0091

羽を広げていたのでフラッシュをつけてパシャリ!
顔を上げていてくれていたら良かったんですけどね~。

今日も元気いっぱいな久遠です。
朝は必ず、おはよ、おはよと言ってくれます^^

テーマ : ゴシキセイガイインコ
ジャンル : ペット

きれいになりました♪
アトムですが、今日実家でバリカンをかけてきました^^
昨日シャンプーして準備をしていざ実家へ!
今までのアトムといえば・・・
atom 0141

このように、熊のような状態・・・(汗)
このまま年越しをさせるのはさすがにちょっとね・・。
バリカンをかけること1時間。
アトムは大変身!
atom 0171

とても同じ犬に思えません(笑)
バリカンで刈っているとものすごい量の毛でした。
背中もバリカンをかけてすっきりしました~。
cocker spaniel 0141

ウランと並んで写真を撮ってもあまり違和感なくうつりますね。
昨日のアトムは本当にもさもさでしたものね~。
今日実家でウランを姉に見せたところ、やはり毛のバランスがおかしい!といわれました。
もんぺでもはいてるみたい!って・・。
やっぱりそうよね~。なんでこんなアンバランスになっちゃったのか・・。
早くウランの毛、伸びないかなぁ~~。

テーマ : イングリッシュコッカー大好き♪
ジャンル : ペット

だるまさん^^
昨日家の中で楽しく遊びました。
明日は実家でたくさん遊んできます^^

uran 0291

写真はウラン♪
おめめもぱっちりといつものウランのお顔を撮る事ができました。
うれしい~~!
ウランはカメラを向けるといつも嫌そうな顔をするのでなかなか自然な顔が撮れないのです。
atom 0111


そしてアトム~。
毛がぼうぼう~~。
今日シャンプーするので明日、実家に行った時にトリミングしてきます。
やっとこれでアトムもきれいになるね^^
朝、アトムがうんちをした後、私の元へてんてんてんてんっってうれしそうに
笑顔で駆け足でやってきました。
まるで「おかあさん~、ぼく、うんちが出たよ~」って言っているかのようでした。
すごくその顔がかわいくって思わず笑ってしまいました。
cocker spaniel 0071

目線の先には大好きなだるまさんのおもちゃがあります。
アトムはなんだが緊張感のないような顔をしていますね(笑)
さ~て、天気もいいし、寒いけど、外で犬たちと遊んでこようかな~~。

あっウランの動画です!

だるまさんかみかみ

テーマ : イングリッシュコッカー大好き♪
ジャンル : ペット

ふぅ~。
PCが壊れて私のHPのデーターまで消えたと前に書きましたが今日はそのデーターを作り直しています。
これをいい機会にサイトをリニューアルしようかな??と思いましたが同じになりそう(笑)

今まで作業してて目がしょぼしょぼ~~。
でもあとは動物のページとリンクのページ・・。
今日はもう作業はやめるので、また今度作業します。

昨日はコガネのサンとキラ、そして久遠と遊びました。
また順々にUPしていきますので、ぜひご覧ください。

今日は今時期に似合わない快晴です。
ストーブがつかないなんておかしい~~。
でもこの燃料代が高い時期にはうれしい天気かも!!
さてさて、お昼に何か食べないとね。
Merry Christmas!!
クリスマスですね~~
みなさまのところにはサンタさんはやってきましたか??
我が家では鳥たちには朝から粟穂をふるまってきました~~。ダイエット中のリブにもほんの少しあげてきました。
喜んですぐに食べていましたよ^^
朱李には新しいおもちゃが到着したのでそれを入れてあげます

さて昨日はマーシャの動画を載せたので今日はミレイの動画を・・。
ミレイもまだ雛鳴きをしますが、声が聞きにくいです。
とにかく動き回って遊んでいます^^
飛んでも着地は私の手の上なのでかわいくて仕方ないんですよね



動き回ってあそんでいるでしょう??
なのでだんだんと写真を撮るのが難しくなってきました
元気いっぱいなのはいいのですが、先日買ったケージの止まり木を
齧り落としてしまったのはミレイです(笑)
かじかじがそんなに楽しかったのかな(笑)
でももう齧らないでね~~。
mirei 0701


ミレイもずいぶんと大人顔になってきた感じがします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

雛鳴きマーシャ
今日はクリスマスイブですね~~^^
天気もよくすごしやすそうな一日になりそうです。
昨日は実家に姉が来ていたので遊びに行ってきました。帰ってきたのは22時過ぎ。
いつもそれから犬たちが私からまとわりついて離れません(笑)
かわいいんだけど、2頭そろって私の足の部分でくっつかれて寝られると非常に体制が辛い・・・(笑)

さてさてお迎えして1ヶ月以上経ったマーシャですが、体重も94gと良い体重をキープしております。一緒に遊んでいる以外はお気に入りのカーテンレールへ。
今はなでなでよりも遊ぶほうが楽しいようです。
でも遊んで満足できるといつものようにぴったりとくっついてきます。
marsha 0131

表情も少し大人っぽくなってきたかな??
でも私がそばにいるととにかくこちらにきたくてしょうがない様子。
これがまたかわいいんですよね~。
マーシャの動画も撮りました!
まだ雛鳴きをしているんですよ~。
動画が始まると同時にジュイ♪って鳴いているのがマーシャです。
最後のほうでミレイが乱入してきますが(笑)


本当にかわいい子です。

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

おいしかった~^^
今日はお出かけしてきました^^
出かけた先でお昼を食べてきましたよ~~!
初めて入ったお店だったのですが、おいしいという噂を聞いていたのでかなり楽しみでした。
お店の駐車場も広くていい感じ!
いつも行く回転寿司よりも少しネタやしゃりも小さいけど、すごくおいしかったです。
回転寿司にいっても4皿か5皿しかいつも食べれないのですが、今日は6皿も食べられた!
これは今までの中で初!!!!
それくらいおいしいってことか!?
でもこの時間になってもお腹がいっぱいな感じがなくならないんです・・。
夜ご飯食べられるかしら??(笑)

そして今日は服も買ってもらっちゃった!
すご~~くうれしかったです。セールもしてたので安く買うことができてまたまたうれしい!
気に入った服もあったしよかった~。
ずっとほしいなと思っていたのも運良く良いものが見つかりました。
今度着るのが待ち遠しいな。。。

さてさて今日の夜ご飯は何にしようか。。。ってまだ用意する時間じゃないけど、考えておかなきゃなぁ~。
ケージ洗い~
今日は朝から鳥たちのケージ洗いをしました。
今日はコガネメキシコインコのサンとキラのケージ、ゴシキセイガイインコの久遠のケージ、オカメインコのケージ2つ、そして朱李のケージを洗いました。
あ、久遠のケージはまだお風呂場に残ってます。
疲れたので今は休憩~♪
一緒に鳥部屋も拭き掃除して、終了です。ふ~。
朱李もお風呂場で水浴びさせたのですっきりしました。
一休みしている朱李の写真も撮ろうとしてケージに近づき、アクリルケースの蓋を開けると・・。
shuri 0051

(クリックすると少し大きく見えます)

朱李は遊んでくれるのかと思い、ちょっとるんるん♪
ごめんちょっと写真を撮らせてねっと言ってもなんだかそうわそわ(笑)

shuri 0121

かなり遊び体制に入っている朱李。
このあと少しだけなでなでしてあげてそのまま私はPCへ。今見ても朱李はご飯を食べているのでひねくれてはいないでしょう^^
あとでちゃんと遊んであげないとね。
そしておもちゃも新しいのを入れてあげないと~。
そしてまた朱李のおもちゃを注文しました。たくさん遊んでくれるし、年末は出かけることも
多いだろうから・・・。
喜んでくれるといいなぁ~。

テーマ : ヨウム大好き♪
ジャンル : ペット

完成しました!
以前は私のサイトでも趣味の日記として紹介していましたが、私は刺繍が大好き!
本格的にやり始めたのは2年くらい前です。
それまではたまにやったりやらなかったりでした。
本格的にやり始めてからはほぼ毎日、一日に一度は針を持っています。
海外のクロスステッチのデザインは本当に素敵で、初めて日本以外のものを見たときは感動しました。
なんてきれいなんだろう・・って!
日本のはやっぱり日本風景や日本らしいものが多いけど、海外のデザインはすごく夢があるデザインです。
見てて楽しくなるし、どれもこれも刺してみたくなるものばかり!
昨日出来上がった刺繍をここで紹介させていただきます~!
DSC004801.jpg


クリスマスまでに間に合うかわからなかったけど、どうにか間に合いました。
すごくかわいいデザインなのでとても気に入っています。
早速額に入れて飾っていますよ。我が家にはツリーはないけど、これでちょっとクリスマスの雰囲気を感じられるようになりました。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

画像が戻ってきた!
先日嘆いていたPCのリカバリ。
復元ソフトなるものがあると知り、旦那と話して、試してみることに・・・。
すると全部ではないけど、写真が戻ってきた!!!!
春のオカメの繁殖の写真もリゲル雛の分はかなり戻ってきました。
すごくうれしかったです。
そしてアランの写真がとってもかわいく撮れていたのがあって、
それがなくなったのもショックだったんですが、それも戻ってきました。
それがこの写真。
aran 0121

かわいいと思いませんか??
アランのこうゆう写真が撮れるのはめったにないんです!
なのでブログにUPするのを楽しみにしていた矢先、PCが壊れちゃうし~。
でもこうやって無事に取り戻せてよかったです。
aran 0041

いつもアランの写真といえば、こんな写真が多かったんですよね~。
なので上の写真がとても貴重でした。
今日もゆっくり写真を取り戻す作業をしているので、終わったらバックアップとっておきます。

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

仲良し??
今日オカメたちと遊んでいるととても仲のよい2羽がいた・・。

それはこの2羽です。
okame 0021


リブとセレナ・・。
男の子同士ですが、今日は夜の放鳥のときもリブを出していました。
リブはご飯を入れている容器の上に乗っていたのですが、そこにセレナも乗りました。
リブはちっとも嫌がらずに逆にうれしそう・・。
リブはあまりほかの子を寄せ付けないんですよね~。しかも男の子は特に!
セレナがおとなしいので女の子と思ったのでしょうか??
セレナも嫌がらずずっとこのまま2羽一緒にのんびりしていました。

そしてリブのダイエットですが、ダイエットを開始してから約2ヶ月。かなり効果が!
特にシードをやめてペレット1本にしてからすごく順調です。
運動のため外に出していて腕に乗せても軽くなったことはわかっていたのですが
楽しみに測定せずにいました。
でもでも、気になるのが飼い主。
今日量ってみると・・・・。

132gの体重が118gに!!!!

12gのダウン!リブはペレットでもバリバリ食べる子ですが、やはりシードの方が好きです。
今まではリブとプレイが同居していたのでご飯はペレット13g、シード7gとしていましたが、
やはり2羽一緒だとちゃんとダイエットにならないし、リブの体重も減っていませんでした。
かなり食べていたのでしょうね。
ケージにはリブだけにして、シードはなくし、ペレット1本で9gのペレットを食べてきたリブ。
外に運動のために出して身軽に飛ぶようになってきて、飛ぶ頻度も多くなってきました。
すごくうれしいです。
このままがんばっていこうね^^
ちなみに、リブの体重は先ほど量ったので日中はもう少し減っているでしょう。


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

トリミング~♪
今日は朝からなんだか忙しい一日でした。
気がつけば朝から夜ご飯まで口にしたものといえば、コーヒーをコップに半分くらいだけ・・。
お腹がすいたのも感じないほど私はそんなに忙しかったのか!?

今日はウランのトリミングの日。
今回は自分ではなくお店にお願いしてきました!
耳にリボンもつけて帰ってきましたよ~。
uran 0071

今回は白地のリボンだったので以前よりは似合っているような・・(笑)
もこもこだったウラン、すっきりとして別犬みたい・・。

ウランの送り迎えは別に忙しくはなかったのですが、何が忙しかったかといえば・・。
実はこのパソコン、起動しなくなりました(T_T)

電話していろいろ聞きながら起動するようにやりましたが、結局立ち上がらずリカバリすることになってしまいました。それしか方法がないそうで・・・。
一番最初に浮かんだのは半年間分のインコと犬の写真・・。
きりがいいので新年と同時にバックアップする予定でした。そして旦那の大切にしていたデーター等・・・。
でもこのままにしておいても意味がない・・。
私はビルダーを使ってHPを更新していたので、そのデーターも消えてしまう・・。
ビルダーは夏に一度バックアップしてあったのでよかったけど、今のデーターは消えて
しまっているので、今度更新したいときはすべてまた作り直し~~。
ちょっと憂鬱・・・。

でもリカバリしてちゃんと起動し本当によかった~。
半年間分の写真やいろいろ集めたかわいい素材なども消えてしまい、ショックはありますが、
また写真は撮りためていこう!一番ショックなのは今年の春のオカメの繁殖の雛時代の写真が消えてしまったことです。
以前のブログに残っているのが救いか・・。
お迎え当時の雛時代のマーシャやミレイの写真もこのブログに残っているのみ・・。

ネットの設定は簡単だけど、インストールするものなどいろいろあって、時間がかかりました。
なんとか普通に使えるようにはなりましたが、やはりショック~~。
でも悪いことの後はいいことが待っているはずだから潔くあきらめています~。
消えてしまったものは仕方ない・・。
今日はそんなこんなでご飯を食べるのも忘れて作業しておりました。

テーマ : イングリッシュコッカー大好き♪
ジャンル : ペット

遊んできました!
今日は実家へ仕事に行ってきたので犬を連れて行ってきました。
仕事が終ったらボール投げをして遊ぼうと思って!

9時から13時まで仕事をして終了。
途中、一度お昼を食べに戻るとまた寒い中仕事をしに倉庫へ
いかないといけないので、そのまま通して仕事をしてきました。

途中陽も射していたのでこれは遊ぶのにちょうどいい!と思っていたら
仕事が終って外に出てみると、雪が降ってちょっと吹雪き気味・・・。
でもこのくらいなら・・と思ってボール投げをしていたら、だんだんと天候が怪しくなる。
吹雪いてきちゃったので15分くらいで終了~~となってしまいました。
でも一応遊べたので良かったです。
写真も撮ろうとしたけど、あの天気じゃ、とてもまともに写らないと思って撮りませんでした。
なのでつい先日撮ったアトムの写真を・・!
DSC003251.jpg


今度はもっと天気のいい日に遊ぼうね!
ウランもアトムも楽しそうにしていたので私も楽しかったです。

テーマ : イングリッシュコッカー大好き♪
ジャンル : ペット

わかりました!
昨夜のブログが見れなかった件。
サーバーの方で問題があったようです。

このように報告していました。

---------------------------
FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

2007/12/14  21:30頃より、blog112サーバーにて
管理画面へのログイン及びブログの閲覧が出来ない障害が発生しております。
現在原因を調査、及びメンテナンス作業中です。

blog112サーバをご利用の皆様には大変ご不便・ご迷惑をおかけし、
誠に申し訳御座いませんが、
復旧まで今暫くお待ち頂きます様御願い申し上げます。

[追記]
2007/12/15 5:00 サーバ復旧致しました。
ディスク障害が発生しており、バックアップからリストアを実施致しました。
ほぼ全てのデータはバックアップより復旧できたのですが、下記の条件のファイルが復旧できませんでした。
・11月26日以降、モブログに添付してアップロードした画像ファイル
該当ユーザの皆様、お手数をお掛けして大変申し訳ありませんが、この期間の添付ファイル付きのモブログメールを再送して頂ければと思います。
------------------------------

とのことです。
納得!
私もこの時間あたりに見たんですよね~。

メールも届いていて、ちゃんと対応してくれて嬉しく思います。
私だけじゃなかったんですね~。
ひとまず復旧できてよかった、よかった!


*コメント、掲示板のお返事遅れててごめんなさい。
 お返事が遅くなりますが、必ずするのでもう少しおまちください~!
一体なんだったの??
昨日の夜急に見れなくなった私のこのブログ・・。
お友達に確認してもらいましたが、やはり「NO FILE」と表示される。
PCを一度再起動させてもダメだし、ログインまでできない・・。
一体なんなんだ??
私は何も触ってないぞ~~??
夜中も確かめたけど、やはり表示されず・・で以前使っていたブログを
リンクしておきました。

そうしたら。。。今朝になったら戻ってる!
一応fc2にメールはしたんですよね。
なので戻してくれたのかしら??
消えたものは戻ってこないだろう・・と思っていたのでとても嬉しいです。
あ~~、良かった・・。
でも一体なんだったのでしょうね??さっぱり訳がわかりませんが、まぁ、戻ったので良しとします!
お昼寝
今日は天気がいまいち・・。
吹雪くのかなぁ~~。今のところみぞれが降っています。

今日は11時半くらいからお昼寝をしちゃいました。
でもお昼寝を通り越して3時間半も!
昨日は1時間で目が覚めたのに~~。
寝すぎで頭が痛いです。
アトムが一緒にいつも寝るので、暖かさが心地よくてそしてアトムの
寝息がまた私を眠りの世界へ~~。アトムの寝息を聞くと安心する・・。

このままじゃ夜に寝られなくなっちゃうよ・・ということで、
ボーとしている頭をすっきりさせるために買い物に~。徒歩で行ってきました。
今日は暖かいので寒くなかったけど、みぞれなので髪の毛が濡れちゃった・・。
でもお蔭で今は頭もすっきり!

そろそろクリスマスですね~。
でもその後には年末・・。
そろそろ大掃除、初めて行かないと~。
でもまだ時間があると思って重い腰が上がらない~~。
鳥部屋もまたカーテンを洗いたいなぁ~。
先月洗っているけど、すぐに粉っぽくなっちゃうし。
皆さんはもう大掃除とか始めちゃってますか??

日曜日は実家で仕事をしてきます~。
20kgの箱にジャガイモ詰めです。
200箱なので3時間~4時間で終れるかな・・。
秋の農作業から時間も経っているしまたあちこち痛むかも・・。
20kgだから積むのもけっこう重さを感じる・・。
でもがんばらないとね^^

1123426392.gif
なでなで大魔王♪
1.jpg


2.jpg


lalph 0561


lalph 0571


lalph 0581


かわいいラルフでした!

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

手が大好きな子達^^
先日新調したケージに住んでいる子達。
セナ、セレナ、ラルフ、フィズ、マーシャ、ミレイの6羽。
とにかく甘えん坊さんたちの集まりなので
餌を替えるのも大変なくらい手にまとわり付いてくる。
フィズやラルフ、そしてマーシャは我先に・・とやってきます(笑)
marsha 07111

放鳥してても飛び回る以外はいつもこうして甘えているマーシャ♪

ラルフたちが私の手元で遊んでいるとフィズはヤキモチ~。
そしてご飯を食べて満足したミレイがとことこやってくるヾ(≧∪≦*)ノ〃
本当にかわいいんですよね~。
そしてセレナも「なになに??なでなでしてくれるの?」といわんばかりにやってくる。
セナはこっちに来たいけど、ケージの中ではいまいちそばにこれないらしい・・・(*≧m≦*)プププw
たまにこちらに来ては誰か彼かの羽を突いて、どいて~ってやってますが、他の子たちは避けてくれないので仕方なくまた前面の網にへばりついてます(笑)
serena 0151

写真はセレナ~~。
外に出ると更に甘えたさんです。
可愛くていつまでもなでなで、匂いくんくんしたくなる~~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
手が嫌いな子というか、ケージに入れられるときは逃げ回る子はいますが、やはりオカメって手が大好きですよね~。
そして3歳の男の子のライアもとっても甘えん坊さん♪
raia 0101

お迎えしてからぜんぜん反抗期がないんです・・。
たぶんあったとしてもそれほど表にださなかったのかも・・。
ライアもとってもかわいい子たちを誕生させてくれました♪
ありがとね(๑→ܫ←)ノ♫♬ ライア♪


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

スパイラルライト
昨日、注文していたスパイラルライトが届きました!
早速すぐに設置してオカメたちにライトを浴びさせてみました~。
20wで80wの明るさ!と書いてあったとおり、すごく明るい!

昨日と今日で、鳥たちみんなにライトを当てた~。
1回につき30分から1時間ほど当ててみました。
冬の間は日光浴ができなくて、気になっていたので、これで少しは安心です。

昨夜はオカメたちがパニックを起こしました・・。
23時くらいだったのかな~?
パニックの音が聞こえたから慌てて鳥部屋へ~。
一番ケガをしやすい、オリバーやセナを見て、出血がないのを確認し、安心。
他の子たちも大丈夫でした。
風切羽もみんな抜けていなかったし・・。
あ~~、良かった。久しぶりのパニックでしたよ・・・。

大切なもの♪
私はイングリッシュコッカーを飼っていますが、飼い始めた当時はブリーダーさんが近場にいたので、何度も足を運び、お話などをしてお付き合いをさせていただいていました。
今は遠くに行っちゃったけど・・。
元気にしているかなぁ。。。ブリーダーさん。

そんな私が大切にしている本がある。
それはこれ。
↓↓↓
DSC001971.jpg

すでに絶版された幻の本!!
私も1年くらい待ったかしら??
手に入れたのはもう3、4年前です。厚みもある本でイングリッシュコッカーについてとことん詳しく書かれています。主にこれはブリーダー向きですね。
耳の位置、目の形、鼻の形、脚の格好など、全て書かれています。
DSC001981.jpg

こんな風に美しいポーズも!!
本当にみんな美しいんです!
私もトリミングをするのに、この本をずいぶん参考にしました。
正しいかどうかなんてわからないけど、足先はこんな風にするんだとかけっこう見ましたね。
この本を見るとまたコートを伸ばそうかなとか思っちゃいます。

ATOM 0201

写真はアトム!
今日はアトムのシャンプー。
タオルを持っただけで、察知して妙に大人しくなります(笑)

テーマ : イングリッシュコッカー大好き♪
ジャンル : ペット

写真を撮ったけど・・
う~~、昨日ルビィの写真を撮ろうと思い写真を撮っていたらデジカメの充電が無くなってしまいました・・。
せっかく可愛いルビィを撮ろうとしたのに、良い写真が撮れないままでした。
でも一応、撮れた写真があるので、今日はルビィのことを書きます。
すっごく可愛いルビィなのに、こんな写真しか撮れなくてごめんよ~~(T_T)
ruby 0131

本当はもっとおめめもパッチリなルビィ。
デジカメの充電が無くなってからたくさん可愛い表情をしていたのに~~って悔しい~。
最近ルビィは出てこないことも多かったので、せっかく自分から遊びに出てきてくれたのにな。
本当に残念だ~~。
今度こそはもっとかわいい自然なルビィを・・と思っています。
ruby 0161


シアンがルビィの元へ来ようと追いかけてくるので、ルビィも首をあちこち傾けてはシアンを見ていました。シアン、もう少し落ち着いてくれ~。
誰もシアンからルビィを奪わないよ(^^;)
ルビィは真っ白なお姫様♪
写真には撮れませでしたがたくさんなでなでしてきました。

昨日は他に、シアン、ラルフ、マーシャ、ミレイ、セレナ、プレイ、ジョージ、リゲルを同時に放鳥。セレナは男の子ですがとっても優しい子なのでとっても甘えん坊さん。
可愛くて可愛くて~。
ジェシカにも似てるけど、やっぱりオリバー似だなと思いました。

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

頭が~~(ーー;)
夜にちょっとお買い物に行ってきて帰って来てから頭痛がするな~と思っていました。
でもいつもよりも軽めだったので、普通にご飯を食べて片付けて鳥たちの様子を見たり
刺繍をしたりしていたのですが、どうもだんだん痛くなってくる・・・。

ここ最近頭が痛い事が多くていつも飲んでいる薬が
あまり効かなくなってきているように感じるので、今日は飲んでいません・・。
風邪とかではなくて、偏頭痛なんですよね~。
お風呂に入ってきて、血の流れが良くなったのか更に痛い・・。
でもお風呂に入らないと手足が冷たくて寒いし。
偏頭痛は確か血の流れが良くなりすぎて痛いらしいので、
冷やしたり、こめかみなどを押さえて血流の流れをおさえるのが効果的らしいです。
でも冷やしたら寒いですよね~(苦笑)

今日寝て、明日起きたら治っているかな・・。
多分久しぶりに出かけたからでしょうね~。私、出かけて人ごみの中とかに行くと
すぐに頭が痛くなるんですよね~。
なので遊びに行った後、車の中で頭が痛い・・と寝ることが多いです。
でも今年の春、鳥さんの健康診断で通った時は大丈夫だったんですよね~。

今日は食料の買出しに行って、そのついでに、スパイラルライトが欲しくて見に行ってきました。
欲しいものがなく、結局ネットで注文しました~。
冬の間は日光浴はできないし、窓越しでは紫外線を90何%だか弾いてしまうというし、
ずっと欲しかったんですよね~。
更に来年引っ越したら今のような周りに何もないところならいいけど、それは絶対無理なので
ベランダで日光浴・・なんてことも無理っぽい。
鳴き声で苦情が来たら困っちゃうしね・・。

スパイラルライトを買うに当たり、教えてくれたお友達2人の方、ありがとうございました!
多分名前を書かなくても私だ!とわかってくれると思うので~♪

水浴び後・・・
久遠の水浴び後の写真が撮れました。
先ほど鳥部屋に行ったら水浴びしていたのですぐにデジカメを持ってきて撮影!
動きが早くてボケるので今日はフラッシュをつけましたが、実際と同じ色なので見てやってくださいまし!!
DSC000941.jpg

まずは背中から・・。

変な色をしているでしょう~?
茶色というか錆び色というか・・・。今日はまだいつもよりも濡れていなかったです。
この写真、ミレイがかなり怒ってますね~(笑)
ピンクのご飯の入れ物の中で怒っているのがミレイ。
DSC000991.jpg

そしてこれが前から撮った写真です。
あのゴシキセイガイの色ではないですよね。
緑がすっかり緑じゃなくなっています。もっと派手に水浴びするときは頭の羽も濡れていますよ~。
昨日載せた久遠とは別の鳥さんですよね。

あ~~、水浴びの写真を撮れてよかった・・。
でもそのうが膨れるほど食べたのは撮れませんでした・・。
寝る前にいつも行くとそんなおなかになっています。
こちらは撮れたら撮るので待っていてくださいね^^

テーマ : ゴシキセイガイインコ
ジャンル : ペット

今日もパワフル~
いつも元気な久遠@ゴシキセイガイインコです。
kuon 0251

ここ数日、やたらと水浴びしています(^m^)
1日に2回くらい・・。
元々水浴びが大好きな久遠だけど、1日2回もしなくてもねぇ~(^^;)
でもさっぱりしたような顔をしているから気持ちよかったのでしょう♪
水浴び後は色がまったく通常とは変わって茶色・・・。
絶対ゴシキセイガイには見えない・・(笑)
kuon 0231

久遠は夜になるとご飯をたらふく食べる!
朝と夜に久遠は餌の補充をするけど、夜に入れたらガツガツ食べて
後から見てみるとそのうぶ分がまん丸!!一気に食べて溜めちゃっているんでしょうね。
今度そのすごさを写真に撮らなくっちゃ・・(笑)


そしてリブですが、先日は夜に体重を量ったんで136gでしたが、日中量ると以前と同じ132gでした。
やはり夜は食べて溜めるから体重も多いのよね~。
ちょっとほっとした私・・。
でもダイエットはまだまだ続くのであった・・。 
リブ、がんばれ~~!

テーマ : ゴシキセイガイインコ
ジャンル : ペット

新調~♪
オカメのケージを新調しました!
okame 0191

ケージが足りないわけではなかったのですが、ラックに乗らないケージもあったのでどうにか全てのケージをラックに乗せてしまいたかったんですよね。
ふと先日ネットショップでこのケージを見つけた・・。
ふむふむ・・これなら良さそう!糞きり網は取り外しできないけどこれはいいとして、他は扉も大きく開くし、サイズも大きい!そしてお値段もお手ごろ!
すぐに注文して、すぐに到着(笑)!!
okame 0151

お迎えしたミレイが完全に一人餌になるまで待ってケージを組み立てようと思っていたので4,5日そのまま放置されておりました(笑)
ミレイも完全に粟穂ばかりではなくシードを食べられるようになったので昨日お引越し~。
うんうん、いい感じ!
止まり木も最初から付属で付いているししかもオカメにちょうど良いサイズ~!
okame 0233

おもちゃなどを後から入れてあげたらセレナが早速ブランコへ♪
その後はフィズも乗っていたな~。楽しそうに揺らしていました。
6羽入ってもまだまだ平気な感じです。
本当はもう一つ欲しかったけど、まだ増やしたくなるから止めておきました(笑)

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

僕頑張るよ~!
live 0082


僕はリブといいます。
お母さんが僕のことを太ったと騒いでいます。
そんなに重たいかな・・。
話を聞いているとね、前に130g体重があったんだって。
それでね、僕のご飯を減らされたんだよ。しかも大好きなシードが少なくなったの。

僕はそれで我慢していたんだけど、お母さんがまた体重を
量ったら今度は更に増えていたんだって。
136gって言ってたなぁ~。

136gってそんなに重たいの???

僕にはよくわからないけど、お母さん、更にご飯を減らしちゃったんだよ。
しかも外で遊んでいても僕にじっとしていないで歩きなさいよ~って言うんだ。
僕歩いたり飛んだりすると疲れちゃうんだけど、頑張って歩いているんだ。
僕が3回くらい飛んだらお母さんがその調子~♪って喜んでいたよ。
僕が飛んだらそんなに嬉しいのかな?
live 0151

こうやってね、僕たくさん歩いているんだよ。
お母さんになんで太っていたらダメなの?って聞いたら病気になっちゃうかも
しれないから!って言うんだ。
そっか~、病気になるのは僕も嫌だからできるだけ歩くようにするね。
live 0121

僕の胸の辺りを見て~!
見ただけで太っているのがわかるよね・・・(^^;)
やっぱり痩せなきゃだめだよね。
僕、がんばるよ!

僕は太っててもかわいけど、痩せた方がもっと可愛くなれるとお母さんが
言っていたからがんばるね。 
お母さんが目標は110gと言っていたよ。
僕は骨格が大きいからこのくらいなら大丈夫なんだって!
ご飯が少なくなって寂しいし、朝にはいつも緑色の葉っぱをお母さんが持って
くるだよ。僕はご飯が食べたいのに・・。
だけど頑張ったらきっとお母さんが褒めてくれるよね!
みんなも僕を応援してね!!

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

遊ぶの大好き!
ケージの扉を開いて一番先に出てくるのはやっぱり活発な子なんですが
この子も負けてはいません!
それは・・この子です♪ 

cyan 0151

シアン@WFシナモンパイドです。
お迎えした時、口の周りの羽や胸元に黄色っぽい色が若干残っていたので
たぶんこれはさし餌のなごりですよね。
なのでお迎えした年の前の年の秋ごろに生まれたのかな~と思っています。
お迎えした当時は手を怖がっていたのですが、今はすっかりまでとは行きませんが
かなり怖がらなくなりました。そしてずっとケージの中でいたためか、
しっかり足が立たないというかそんな感じでしたが、今は普通どおり^^
元気いっぱいの男の子です。
ケージの扉があると遊ぶ遊ぶ~!といわんばかりにすぐに出てくるようになりました。
cyan 0131

小松菜を食べた後なのでお口が緑色~(^m^)
お迎え時、羽を見たらけっこう痛々しいほど羽をパニックでケガしていましたが、今はパニックも起こさなくなりましたね~。

とってもキレイなシアン。この子の子供が見たい~と思っていたのですが、
この子、交尾の仕方がわからないようです。
なのでシアンの子が見れないのは寂しいですが、シアンが元気ならそれで
いいや~^^と思っています。

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

今日は僕の番!
今日は久々かな?プレイ@ノーマルの登場!!
プレイは私に向かって発情中。声をかけるとわきわき・・。
目が合ってもわきわき(*≧m≦*)プププw かわいいんですけどね(^^;)

このように私が腕を出すと・・・
pray 0141

そばに寄ってきます。
そして・・・
pray 0161

手の部分に頭や嘴をつけて歌います。
プレイにとっては私の手が相手なわけです。
このままにしておくとそのうち手の甲に乗ってすりすり・・・(^m^)
プレイももう4歳。来年は5歳だものね~。

pray 0121

ちょっとボケていますが、こうやって歌い続けます。
プレイにとっては真剣なんだろうけど、
可愛くて私にしたらやっぱりまだまだお子ちゃまと思えてしまうんですよね。
pray 0191

そして最後はお澄ましプレイ~。
プレイは少し色の薄いノーマルなのですが私はこの色が大好き!
色の濃いノーマルも可愛いんだけど、プレイは我が家で誕生した始めてのノーマルだからかな。
いっぱい思い入れがあります。お父さんのシンバに本当に似てて、
今や私以外プレイとシンバの見分けがつく人はいません(笑)

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

フリーエリア

最近の記事+コメント